冷たいね、フワフワするよ☃❄

12月23日

 

朝起きると伊予市の町中が一面、雪化粧でしたね雪

何年ぶり?ぐらいかにこんなに雪が積もり、保育士たちも気分が上がりました。

クリスマス会が終わって、お昼ぐらいに雪がやんでいたので、2歳児さんは上着をきて、

防寒対策をしてから、園庭に出ました。寒いけど、「うわ~雪だ、冷たいね」と触ってみたり、雪の

上で足踏みをして、雪の感触をお友だちや保育士と一緒に味わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0・1歳児の子どもたちも楽しめるように、とバケツ満杯にあふれるほど雪を入れてもらい、

お部屋の中で、触りました。思いのほか、冷たさに嫌がることなく

ぎゅっと握って手のひら全体で、雪の感触を楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生が、雪だるまを作ってくださり、雪だるまと一緒に写真も撮りました📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かい愛媛県に雪が積もることが珍しいので、貴重な1日でしたね❅

こどもたちにも雪の冷たさ・感触を実際に味わってもらえてよかったです。