五色浜で遊んだよ⛱

6月2日

お天気にも恵まれ、そら組さんとまんぼう組さんで五色浜に行ってきましたキラキラ

行きは先生たちと手を繋いで長い道のりを一生懸命歩き、

帰りはみんなが大好きなバスで帰ってきましたバス

五色浜に無事に到着し、サンダルに履き替えて、さっそく砂浜へ晴れ

水辺まで到着するも、なかなか海に近づこうとせず…汗・焦る

みんな砂遊びに夢中で先生たちに「冷たくて、気持ちいいよ」と教えてもらい

そろ~り慎重にそれぞれが足を水に付けていました興奮・ヤッター!

だんだんと慣れてきた子は、自分から海の方に進んでいき「つめた~い」と言いながらも

足をチャプチャプさせたり、バケツに水を汲みに行ったりとしていました音楽

ふと気が付くと、砂遊びをしている所に子どもたちが海に来たことを歓迎してくれたかのように

ヤドカリがちょこちょこっとやって来ていました。!!

「かわいいハート」と手の上に乗せて興味深々のこどもたちでした。

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、保育園に帰るのを残念そうにしていました…泣く

今度は保育園で水遊び、プール遊びを楽しもうね音楽

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいる姿はアルバムに載せていますハート

アルバムはこちらから