年賀状出しに行ったよ!

12月19日

 とっても寒い日でしたが、お日様が照って、ちょっと暖かくなってきたので、

そら組(1歳児)とまんぼう組(2歳児)で、年賀状をポストに出しに行きました。

 うみ組(0歳児)は寒かったので、お留守番をし、

お兄ちゃんたちに、「お願いします」と年賀状を託しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 近所にあるポストに到着し、保育士の話を聞きます。

『この赤い箱は、ポストと言って、お手紙を入れるとみんなのお家に届くから

 楽しみにしていてね』

と伝えると、じーっと赤いポストを見つめていました。

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それから、一人ひとり自分の年賀状をポストに入れました。

中には、「どうなっているんだろう」と投函口を開けて覗いている子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後にみんなでポストに、『無事に届きますように』とお願いをしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年賀状が届くのを楽しみにしていてくださいねハート