おには~そと!!ふくは~うち!!

2月3日

 子どもたちがドキドキしながら待っていた節分の日がやってきました。

 節分の由来を聞いたり、「鬼のパンツ」の歌に合わせて踊ったりした後、外に出て豆まきをしまし

た。段ボールで作った鬼に向かって、新聞紙の豆を投げて鬼をやっつけます!

 そのうち、本物の鬼が登場重要

 子どもたちは鬼に気が付くと、泣き出したり、保育者の後ろに隠れたりする子が多い中、鬼に向か

って豆を投げてやっつけようと頑張る勇敢な子もいました。

 最後は、おそるおそる鬼のそばに集まって記念撮影をしました汗・焦る汗・焦る

 みんなの中の弱虫鬼さん、イヤイヤ鬼さんは、やっつけることはできたかな?!

 お家の鬼も、頑張って退治してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムはこちら