春を見つけたよ!(2歳児)

4月13日

 新年度が始まって2週間経ちました。新入園児さんも少しずつ慣れて、泣く時間も減ってきています。

暖かい日も増え、2歳児は色々な所へ散歩に行き、春を見つけて感じています。

 桜の花びらが散っている様子を見て「きれい~」と言ったり、花びらを集めたりしていました。

たんぽぽの綿毛を見つけると取って「フーッ」としますがなかなか飛ばず、綿毛を振って飛ばしていますニヒヒ

だんご虫も最初は怖がっていた子も少しずつ触れるようになってきています。

 これからも色々なことを体験して、感性豊かな子どもになって欲しいと思います✨

 

 

 

 

 

 

アルバムはこちらから