ひまわりの種をまいたよ🌱

5月10日

 ひまわりの種をみんなで

大きなプランターにまきました。

園長先生からひまわりの種を見せてもらうと

そら組のお家でハムスターを飼っている子から「ハムスター」と言う声が聞こえてきました。

お家でハムスターにひまわりの種をあげているのをよく見ているのですね。

「今日、まく種は大きくなったらひまわりが咲くよ」と

話をしてもらい、一人一粒手にしてまくことができました興奮・ヤッター!

まいた後には「おおきくな~れ」と魔法のお水もかけました。

夏には元気なひまわりが咲くといいなキラキラ

 

 

 

 

 

 

種をまいたり水やりをする様子はアルバムへ