6月のまんぼう組さんのぞいて見たよ👀✨

6月、梅雨に入り雨が降ったり…暑かったりしてますが

まんぼう組さんはどんなことをして遊んでいるのかな??小雨

 

この日は、6月の製作で絵の具を使って雨を書いたり、ペンを握って

カタツムリさんを書いたりしています。🐌2歳児さんになると力の使い方も

上手になり筆やペンで書くことにも慣れてますね美術・図工

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こどもたちのちょっとこれやってみようから出てきたのが『雑巾がけ』

これがまんぼう組さんのブームにキラキラお尻をプリっと上げて腕をピーンと

伸ばしてみんなのフォームがとっても綺麗です(笑)

レースもできちゃうほどみんな速いんです興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

座って集中する遊びもしています花丸トングやお箸でボールをつまんで

お皿からお皿へと移動させたり、仕切りのある箱に入れたり…

カードを使って食べ物・動物のクイズもしてます。物の名前を覚えて話したり

楽しんでいるようです期待・ワクワクキラキラ

 

 

 

 

 

 

6月は五色浜にも行ったり楽しかった思い出もたくさんあるねニヒヒ

7月は水遊び・プール遊びができるといいねハート