💗お買い物ごっこ💗

2月25日

 楽しみにしていたお買い物ごっこの日がやってきました。

 子どもたち、保育者たちみんなで作った商品を並べて、お店屋さんの準備万端です!

 最初は2歳児さんがお店屋さんになり、「いらっしゃいませ~」のかけ声で、お店が

オープンしました。一番初めのお客さんは、0歳児さんたち。お財布とカゴを持ってお買い物

です。品物がたくさんあって目移りして、あれもこれも…と、どんどんかごに入れようとする

ので、止めるのが大変でした(笑)次のお客さんは、1歳児さんたち。自分で品物を選ぶこと

もでき、買い物を楽しむことができました。「(自分たちが作ったものを)買ってくれるかな

~」と気にする場面もあり、そういうことを言えるようになって、成長を感じました。2歳児

さんは、「これはどうですか?」「こっちもありますよ」と上手に声をかけてくれ、お店屋さ

んになりきることができました。2歳児さんがお客さんをする時は、1歳児さんがお店屋さんを

してくれました。お客さんになった2歳児さんは、欲しいもののところに行って、自由に買い

物を楽しめました。お家の人へのお土産を買う子もいましたよキラキラ

 お家でも一緒に買い物に行って、買い物が楽しめるといいですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムはこちらから