⛅プール開きしました⛅

7月6日

 

台風が過ぎ去って、天気が回復してくれたので待ちに待ったプール開きをしました!

プールに入る前に園長先生がプールでのお約束事を教えてくれました期待・ワクワク

じーっと絵に集中して聞けていましたよ。

 

 

 

 

 

 

プールに入ってからは、ゆっくり水に慣れながらバケツやじょうろを使って

水の感触や気持ちよさを味わったり、魚すくいをしたりして遊ぶこどもたちでした。🐟🐠

去年泣いていたお友だちも保育園初のプールに入る子も水に慣れた様子で、ニコニコ笑顔です興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみ組さんのお友だちもタライでお水遊びや沐浴をして楽しみたいと思いますキラキラ

お約束事もしっかり守って楽しいプール遊びになりますように。

またプール遊びの様子もお伝えしますね笑うハート