お兄ちゃん・お姉ちゃんへと成長しました💐

3月24日

 

今日は、まんぼう組の卒園式とそら組・うみ組のお友だちの修了式を行いました。

今年度、まんぼう小規模保育園を卒園するお友だちは、2名です。

まんぼう組さんは、3月に入ってから卒園式に向けて、入場の練習や

お返事の練習をしてきました。

先生たちも、卒園式・修了式に向けて、保育室内の飾り付けの準備をしました。

みんなのお顔が映っているボードには、こどもたちの特徴が書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 式が始まり、卒園児のまんぼう組さんの入場です。少し緊張した顔の2人ですが、

とってもかっこよく腕を振って歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生から一人ずつ、名前を呼ばれて、大きな返事をし、園長先生の元へ卒園証書を

受け取りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキして、緊張した姿でしたが、一人で園長先生の前に立ち、証書を受け取る

たくましい姿に感動です泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0・1歳児のお友だちは、1年間よく頑張りましたの修了証書をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、担任の先生から、花束とアルバム・作品集のプレゼントです。🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お父さんやお母さんと一緒にアルバムを見ながら、1年間お友だちと過ごした時間や

保育園での思い出を振り返りました。自分だけのアルバム…特別ですねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、一緒に過ごしてきたお友だちと記念撮影をして、無事に卒園式・修了式を終えました。

 

改めて、まんぼう小規模保育園を卒園する、まんぼう組のお友だち、卒園おめでとうございます。お祝い

卒園することは、嬉しい気持ちももちろんだけど、やっぱり寂しい気持ちもあります。

たくさん一緒に遊んだり、笑ったりした時間、先生たちも宝物です。

まんぼう小規模保育園で過ごしてきた日々を糧に新しい保育園でも頑張ってくださいね。期待・ワクワク

最後に、保護者の皆様、毎日の保育園の送迎等、お世話になりました。また、園の行事のご参加や

お願いにご協力いただきありがとうございました。

1・2歳というまだまだとっても可愛らしい時期に、関われたことを、とても嬉しく思います。

これからも、こどもたちが、元気に成長していくことを願っています。