(1・2歳児)バスに乗ってお出かけ🚌 ~IN空港東第二公園~

12月7日

 

今日は、1・2歳児で園バスに乗り、空港東第二公園に行ってきました。

バスは、何度乗っても楽しいようで、数日前から、この日を待ちわびて

いました。

バスに乗るときのお約束を、先生とお話し、みんな上手に座って、公園まで

行くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着すると、大きなカエルのパネルがみんなのことを待ち受けてくれてました。

水分補給をして、すぐに遊具に駆けつける子どもたち。

1歳児の子も、2歳児のお兄ちゃん・お姉ちゃんに続いて大型遊具に挑戦!

 

 

慎重になりながら、体全体を使って上って、下りて。

怖がりながらも自分で一生懸命チャレンジしている姿に「がんばれ~」っと応援する保育士。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上って、下りた後は、みんなが大好きな滑り台が待っていました。

少しスピードが出る滑り台ですが、意外とそれが面白かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段よく行く、小林池公園にはない、大型遊具や、他にもシーソーやスプリング遊具もあり

大満足の様子のこどもたちでした。

2歳児さんになると、お友だち同士で、乗っている遊具を揺らしてあげたり…ほっこりする姿が

見られましたよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、「見れたらいいね」だったジャンボジェットを見ることができ、子どもたちも保育士たちも

全員で圧倒されながら「すごい!!」と大興奮キラキラ「バイバーイ」と大きく手を振り、お見送りしました。

こんな間近で飛行機を見れる公園…いいですね飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、バスに乗って、少し遠出をすることができました音楽

こうして、たまには、大きな遊具で遊ぶことも、子どもたちにとっては良い機会ですねにっこり

また、お家でもお話聞いてみてくださいね。