🍈まくわうりの収穫🍈

7月22日

 5月に植えたまくわうりが、黄色くなって熟していたので収穫をしましたキラキラ

まくわうりは、「メロンの先祖」と言われています。

どんな感触で、どんな匂いや味がするのかな❓                                       

                                

 

 

黄色くて

 長丸だよハート

 

まくわうりを見た瞬間

 「黄色、黄色」と言ってました😊

 

 

 

 

 まくわうりは、どんな感触かな~?

 みんなで触ってみたよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くて

 ちょっとザラザラしてる。(毛があるので)

   

 

 

 

 どんな匂いかな~?                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「メロンの匂いがする~ハート

 

 中はどんな風になっているかな?

 切ってみよう!!

  

 

 

 

 

「種がいっぱい入ってる~」

 

 

 

 

 

 

 どんな味がするかな~?

 

 

 

 

一番甘いお汁をどーぞハート

「甘ーいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくて

 甘くて

  メロンの風味がするよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくて

 何回も手が伸びちゃう😊

 

 

 

 

 

 子どもたちは、植えてから世話をする、収穫、食べるまで五感を使って感じて楽しめたようですキラキラ

 

続きはアルバムへ