2020年6月の記事一覧

ザリガニ捕り!!

近くの川にザリガニ捕りに行きました。

「ザリガニおるかなぁ」「どこにおるんやろ⁉」と興味津々の子どもたち。

 

 

 

「ザリガニちょっと怖いけど、見てみたい」と観察中!!

「ザリガニおったよぉ~」

バケツに入れて、小さいお友だちにも

見せてくれました。

 

動きよるねぇ!!

触れた~

部屋には、カタツムリもいますよ。子どもたちも座り込んで動きません(笑)

生き物と触れ合えて、いい体験ができました。

とりのきくじら保育園に遊びに行ったよ!!

とりのきくじら保育園に遊びに行きました。
まんぼう小規模保育園から転園した友だちにも会
えてよかったです。広い園庭で走ったり、遊具で遊
ばせてもら ったりし ました。 往復、頑張って歩いて
疲れたけど、楽しい一日でした。
とりのきくじら保育園のみなさん、ありがとうございました。

とりのきくじら保育園に遊びに行ったよ.pdf