2020年8月の記事一覧

冷た~いかき氷

かき氷の絵本がお気に入りのまんぼう組さん。

絵本と同じかき氷機で、かき氷を作ってみることにしました。

 

レトロで懐かしいかき氷機!!

子どもたちはこんなかき氷機見たことないでしょうね(笑)

かき氷.pdf

2回目のプール遊び!!

8月5日(水)

 2回目のプール遊び!!

 みんなの体調もだいぶんよくなってきて、プール遊びを楽しみました。

初めての水にびっくり‼

泣いてしまいました。

水を触るのも平気だよ~😊

このジャンプ力!!

僕だけのプールだよ~(笑)

水のかけあいだって楽しいよ!

 

 

初のプール遊び!!

8月3日(月)

雨が続いたり体調が悪かったりして、ずっとプール遊びができませんでしたが、やっとできました。…とは言っても4人でしたが(笑)

 水鉄砲で水をかけあったり、容器に水を入れたり出したり、ワニになってみたりしながら、水の感触を楽しみました。

顔に水がかかっても大丈夫!!  ワニになるぞ~!!

4人揃ってはいチーズ♡

見て見て!! 

上手に入れれるよ

どっちにしようかな⁉

早くみんな揃ってプール遊びが

できるといいなあ☆

 

 

児童館「あすなろ」に行って来たよ♡

今年度になって初めて、児童館に行きました。

目新しいおもちゃに、みんな目を輝かせて遊びました。

おいしいごはんを作ろう♡

冷蔵庫に何を入れようかな⁈

電子レンジの操作ってこうするのよ。

私に任せて!!

赤ちゃんのおもちゃだけど、

おもしろいなぁ。

さぁ、ドライブに行くわよ~😊

 

上手に積めるかなぁ⁈

僕だって高くできるぞ~!!