2021年11月の記事一覧

クリスマスツリーを見に行ったよ!

11月29日

 児童発達支援センター伊予くじらに散歩に行ってきました。

 門前に地域のおやじの会の方が作った大きな竹のツリーやソリがあったので、見せてもらったり、写真を撮りました。

 子どもたちは、手綱を握ってソリに乗って大喜びでした。

 竹でできた大きなツリーにも興味深々でした。

 

 

 

 

 

 

続きはアルバムへ・・・

交通安全指導で白バイが来たよ!!

11月26日

 伊予署の方が来てくださって交通安全指導がありました。

 園の近くの歩道の歩き方や信号の見方、横断歩道の渡り方などを、一緒に歩いて教えてもらい

ました。上手に歩けたと褒めていただき、道路に飛び出さないなど約束をしました。

 白バイも見せてもらい、実際に乗せてももらいました。白バイの大きさに驚き、緊張気味の

子、嬉しくてニコニコ笑顔の子…と様々でしたが、いい思い出になりました。

 お約束を守って、事故のないよう過ごせるといいですねキラキラ

 最後に、白バイをお見送りしました。かっこよかったねハート

 

 

 

 

 

 

続きはアルバムへ・・・

💗運動会💗

11月20日

 待ちに待った運動会の日がやってきましたキラキラ

 昨年はコロナウイルスの影響で、開催できなかったので、この日を楽しみに

していました。

 「まんぼうオリンピック」と題して、全員で体操をしたり、各クラスのかけっこ、親子競技、体操教室、

親子ふれあいなど、短い時間ではありましたが、盛りだくさんのプログラムを楽しみました。

 家庭同士の交流も見られ、楽しい時間が過ごせましたハート

 

 

 

 

 

 

続きはアルバムへ・・・

みんなで稲荷神社へ

11月17日

 0・1・2歳児みんなでカートと歩きで稲荷神社に行ってきました。

 0・1歳児は初めて行ったので、神社の境内を探索し楽しみました。

 2歳児は、神社の裏側に行き、お散歩バッグがパンパンになるほどのどんぐりを

拾って楽しみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはアルバムへ・・・

園外保育(みんくる)(0歳児)

11月10日

 0歳児は、園外保育でみんくるに行きました。初めての場所に緊張気味の子どもたちでしたが、

徐々に緊張もほぐれ、たくさん遊ぶことができました。

 遊具では、階段や坂を上ったり、すべり台を滑ったりしました。鏡のところで、映っている自分の姿に気が付き

ばぁっとのぞき込む姿はかわいかったですハート友だちにも関わる姿があり、車を押してあげたり、ガラス越しに笑い

合ったりして、成長した子どもたちを発見できましたよ了解

 

続きはアルバムへ・・・