2021年7月の記事一覧

ブログからのお知らせ!!

「アルバム」の写真について

こちらの不手際で、アルバムの写真が掲載されていませんでした。

今までのアルバムも少しずつ掲載していきますので、ご覧ください。

よろしくお願いします。

寒天あそび💗

7月26日・27日

寒天で遊びました。

冷たい感触に、2歳児さんは「冷た~い!」「気持ちいい~!」と歓声が上がりました。

0・1歳児さんは、「これは何⁉」と不思議そうな顔をして触ったり、手を引っ込めたり…。

反応の違いもおもしろかったです。

続きはアルバムへ・・・

すいか、おいしい~!!

7月16日

すいか割りをしましたキラキラ

すいかを割る前に、どんな感じか…と触ってみました。

「丸いね」「音がする」「何色のすいかかなぁ」といろいろな声がしました。

続きはアルバムへ・・・

 

体操教室!!

楽しみにしている体操教室!

けんしょう先生が来るとみんな張り切り、体操座りして待っています。

今日はどんな体操をするのかな⁉

<2歳児>トイレトレーニングしてます!!

トイレトレーニングをする時に布パンツを使用していますが、トレーニングパンツ

よりも薄い普通のパンツを使用することをお勧めしています。薄い方が漏れた時に排尿した

感覚が分かりやすいです。

子どもたちも、漏れた時に変な顔をしたり、「おしっこが出た」と言いに来てくれます。