2020年7月の記事一覧

体操教室頑張ったよ~!!

いつもはくじら園でしている体操教室ですが、今日はまんぼう保育園に来てくれました。

けんしょう先生の話を真剣に聞きます。

お相撲さんみたい!!

体、柔らかいね!!

並ぶのも上手だよ♡

ミニトマトの収穫🍅

プランターに植えたミニトマトが赤くなったので、みんなで食べました。

「ここに赤いのができとるよ!」

 

「おいしそう!!」

「ぼくも取りたいな!」

「これ取るよ!!」

「自分たちで植えたトマトはおいしいなぁ」

あっという間に食べて終わりました。

風鈴を作ったよ🎐

 

 

自分たちで、はさみで切って作りました。

上手に切れたよ(*^^*)

みんな真剣な顔です!!

 

2歳児、1歳児(高月齢)は涼しげな風鈴ができました。

1歳児(低月齢)はカラフルな風鈴ができました。

なぐり描きをして、型抜きした画用紙を貼りました。

☆七夕☆

7月7日、七夕!!

笹飾りを作りました。おうちの人に書いてもらった短冊も飾ったよ。

七夕の歌をうたったり、お話を聞いたりして七夕を楽しみました。

あいにくの雨で天の川は見られなかったけど、みんなの願いが叶いますように・・・

園の様子

園の前でシャボン玉!!

いっぱい飛ばそう…

「どこが痛いですか?」

「注射しますよ」

ボールプールでなかよし♡

おいしいごはんを作ろうっと